top of page
検索
  • 安達三保子

千葉県中学校新体操新人戦

 2023.10.21日中学校新人大会が東金アリーナにて開催

習志野市立第1中学校1年、牧野瞳莉、船橋市立行田中学校1年若山史絵奈が出場。


瞳莉ちゃん

今年の個人の試合、県ジュニアからクラブ選手権など、どの試合も手具操作、投げ受けなどのミスで完全な演技を見ることが出来ませんでした。

団体をやっているので練習が足りないのは勿論ですが、何故本番は上手くいかないのか自分で分析をして色々勉強してみようと取り組みました。

すぐにはわからなくても努力をすれば、いつか素敵な演技者になるかと思います。


フープは初めて落下なしで踊れましたね。リボンではいつもの箇所のミスからリスクが出来ず、どうなることやらと思いました。


史絵奈ちゃん 

足首を痛めてからほとんどジャンプなどの基本を抜いての練習だったので、下半身のゆるみが目立ちました。体力・気力が充分になればもっと動けるはずだし、ダイナミックに踊れると思います。

両種目とも落下なしで頑張ったね。いつも練習からそうあってほしい。


2人ともこれからです。綺麗な身体を目指して自分を高めてください

少しずつ内容を難しくしていきましょう。


☆ 結果 ☆

総合2位 牧野瞳莉   フープ19.05    リボン16.90

  3位 若山史絵奈  フープ18.35    リボン17.05


両学校の監督の先生方、保護者の皆様、朝早くからお世話になりました。有難うございました。


























































閲覧数:369回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page